いよかんタルト 5個入(個包装)×2箱セット 【亀井製菓】【愛媛】【お土産】【お菓子】
四国特産のゆずの風味豊かなこしあんを、ふんわりしっとりと焼き上げたカステラ生地で「の」の字に巻いた四国・松山銘菓「タルト」。
その人気の「タルト」に愛媛県特産の風味豊かな伊予柑の羊羹を加えました。 伊予柑のさわやかな風味と美味しさを生かしたオリジナル商品です。 ■〜食べて!食べて!食べて!亀井製菓のいよかんタルト 美味しい!美味しい!美味しい!亀井製菓のいよかんタルト〜 愛媛県では発売当初より地元のTV局で流れていたCMでおなじみの方も多い、亀井製菓を代表する人気商品です! ■タルトの由来 重要文化財松山城、道後温泉本館の名声とともに世に知られている銘菓「タルト」は、原名を「タルトレート」と云い昔ポルトガル船によって長崎に伝来されました。 崎 約三百年前の正保元年徳川家光の時代、松山藩三代目領主であった久松家初代の松平隠岐守定行公が長崎探題として在任の当時、出島の異人館においてこのタルトを饗応され、その美味しさを殊の外喜ばれ、松山藩の菓子職人をしてその製法を習得せしめ松山藩邸外不出の珍菓とされたものであります。 其の後幾多の消長を経て伝えられたのが、今日の松山銘菓タルトであります。 ■亀井製菓「いよかんタルト」開発秘話 現在は様々な味のタルトが作られるようになりましたが、以前は各社昔ながらの「タルト」を作っており、栗タルトやいよかんタルトなどのフレーバーはありませんでした。 そんな「タルト」に新しい美味しさを! 今までにない新しい味わいのタルトを! と亀井製菓はいろいろなアイデアを出し試行錯誤を重ねました。 そして質の良い美味しいタルトを作るといったルールを守りながら、愛媛県特産の「いよかん」で作った羊羹を餡に通すことで、いよ かんの風味豊かな新しい味わいのタルトを生み出すことに成功したのです。 品質の良い美味しいタルトを製造するにあたりルールも 愛媛・松山の伝統菓子「タルト」。 ■内容量 : 5個入(1切ずつ個包装されています。)×2箱セット ■原材料名 : 砂糖(国内製造)、生餡(いんげん豆、小豆)、鶏卵、小麦粉、水あめ、伊予柑、柚子、寒天/ソルビット、膨張剤、乳化剤、香料、(一部に卵・小麦を含む) ■賞味期限 : 製造より45日(未開封時、下記の保存方法で保管した場合) ■保存方法 : 直射日光、高温多湿をお避け下さい。 ■生菓子です。開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。 ■栄養成分表示〔1切(標準33g)当たり)〕 エネルギー 98kcal たんぱく質 1.8g 脂質 0.8g 炭水化物 21.0g 食塩相当量 0.03g この表示値は、目安です。 ![]()
●資源保護、個人情報の保護等の観点から当店では納品書・明細書は2017年7月1日発送分より、同梱せずにお届けさせていただきます。 ![]()
●注文者様と送り先のお名前が異なる場合は納品書等金額のわかるものは一切同封いたしません。
|
Copyright (C) 2007 ワインと地酒の店かたやま ALL Rights Rserved.
|